興学社高等学院 | 日記 | ボランティア活動!!

91種類以上の授業の中から好きな授業を自分で自由に選べる高校《興学社高等学院》

Top >  日記 > ボランティア活動!!

興学社高等学院 の日記

ボランティア活動!!

2019.05.29

こんにちは(^^♪

5月もあっという間に終わりが近づいてきましたね(^_-)-☆

最近は暑い日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか??

5月の気温ではない日が続くので熱中症には気を付けないといけませんね"(-""-)"

さて、興学社高等学院では社会貢献の一環としてある取り組みを行っています!!

その内容は、ペットボトルのキャップ集めと空き缶のプルトップ集めです!!

それぞれ目的としては、ペットボトルのキャップを集めることでワクチンに変わります!!
ワクチン接種に困っている世界の子供たちを救うために取り組みをしています(^^♪

また空き缶のプルトップは集めて一定の量に達すると車いすに交換できます!

これは新松戸の地域として協力しながら取り組んでいます(^^)/

社会貢献のために生徒が仕訳などを手伝ってくれました(´・ω・`)

とても楽しい学校生活をみてみませんか??

オープンキャンパス情報はこちら
興学社高等学院HP

ボランティア活動!!

日記一覧へ戻る

【PR】  四つ木 のぞみ整骨院  横山商店  つけめん初代田一中山店  アデ川質店 新田店  極み出汁カレー天