興学社高等学院 | 日記 | 夏休み勉強会①

91種類以上の授業の中から好きな授業を自分で自由に選べる高校《興学社高等学院》

Top >  日記 > 夏休み勉強会①

興学社高等学院 の日記

夏休み勉強会①

2019.08.27

こんにちは(^^♪

夏の暑さも和らぎつつあり8月も終わりに近づいてきましたね( ゜Д゜)

今年の夏の甲子園も盛り上がりましたね!!

大阪は野球が強いですね・・・

さて、興学社高等学院では昨日から夏休み勉強会を設けています!!

初日は戦争学習を行いました!!

社会科の教員から「戦争」に関しての話を聞き、その後二本の映画を鑑賞しました('ω')

鑑賞した映画は、「この世界の片隅に」「お母さんの木」です!

二本ともとても考えさせられる映画でした(*^-^*)

戦争を二度と起こしてはならないと思います!

平和な生活を過ごしたいですね('_')

興学社高等学院HP
オープンキャンパス情報はコチラ

夏休み勉強会①

日記一覧へ戻る

【PR】  消防設備点検会社のエーケイ防災設備  SHAVU SHAVU  studio CHISHOT  ヘアルーム リトルディスカバリー  琉Qレンタサイクル -沖縄那覇レンタル自転車-