興学社高等学院 | 日記 | 【臨時休業の通知】4/8(水)~5/6(水)まで

91種類以上の授業の中から好きな授業を自分で自由に選べる高校《興学社高等学院》

Top >  日記 > 【臨時休業の通知】4/8(水)~5/6(水)まで

興学社高等学院 の日記

【臨時休業の通知】4/8(水)~5/6(水)まで

2020.04.07

保護者の皆様

平素よりお世話になっております。興学社高等学院、校長の佐藤です。
新型コロナウイルス感染防止に関する重要なお知らせです。恐れ入りますが最後まで熟読していただければと存じます。

先程、安倍首相よりコメントが発表され、「4/7に緊急事態宣言を発令する」という方針が明確に示されました。これに伴い、本学院として、当面の方針及び対応を定めましたので通知いたします。ご理解とご協力をお願いします。

【決定事項】
①学校保健安全法第20条に基づき「4/8(水)~5/6(水)まで臨時休業(出席停止)」とする。
②臨時休業期間中において生徒は原則として「自宅待機」とする。ただし、生活を営む上で必要最低限の外出は保護者の判断により認め、学校として制限するものではない。
③5/7(木)以降の学校スケジュールは現在再調整中であり、未定とする。また、感染拡大状況及び政府の要請等を鑑み、臨時休業を延長する場合がある。決定事項は保護者へ一斉メールにて随時通知する。
④この度の臨時休業によって、本来予定していた年間授業時数等の確保が難しいことから、夏季休業期間や冬期休業期間を授業や各種体験活動の補填期間に充当する可能性がある。本件は今後の感染拡大状況を踏まえつつも、進級及び卒業に関して生徒に不利益が生じないよう弾力的に判断していく。
⑤臨時休業期間中は、進路関係やその他緊急を要する必要不可欠な事案がある場合には、事案ごとに校長が判断し、個別の時短登校を許可する場合がある。
⑥臨時休業期間中は生徒に自宅学習課題を与える。準備ができ次第、順次各家庭に発送する。
⑦新年度の教科書は臨時休業終了後の登校日に生徒へ一斉に配布する予定とする。ただし、自宅学習に活用する目的など、一斉配布予定以前に所有を希望する申し出が各家庭からあった場合には、事前配布する。その際、教科書の冊数及び重量が相当の為、原則として保護者のみの来校による手渡しにて配布する。

《その他》
臨時休業期間中においては、本学院の教職員の安全も鑑み、必要最低限の人員及び時間を限定して職務に従事しております。問い合わせ窓口開設時間は以下の通りです。

【問い合わせ窓口】
対応可能時間:10:00~15:00
電話:047-309-8181
メール:khs-shinmatsudo@kohgakusha.com
基本対応教員:佐藤・岩澤・秋元・塩野谷・窪田
《お願い》
お電話によるお問い合わせが集中する可能性があります。保護者の皆様のご心配は十分に承知しておりますが、可能な限りメールにてお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。順次対応してまいります。

先の読めない日々が続きますが、教職員一同、一致団結してこの難局に立ち向かいますので保護者の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

興学社高等学院
校長 佐藤純平


公式HPはこちら
→https://highschool.kohgakusha.com/

日記一覧へ戻る

【PR】  ADL  岩村接骨院  ロボ&キャラ・サプライ  商標登録ナレッジコンダクト  まなびパートナー